2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

緊張のはじまり

100人ぐらい居る部屋で10分位一人でスピーチしたりする仕事がたまにある。オレはその仕事を平気な顔でこなしてはいるものの、正直言って、無理しているのは明らか。 すげー緊張しているんですよオレ。足の裏ぐらいから、ざわざわ、が湧き出して、全身を…

優雅のはじまり

とり過ぎた。 と今では、ちと後悔している。 調子に乗って、8月の半分以上を夏休みにしてしまった。 うわ。ホントとり過ぎている。 勢いってのは、本当に恐い。 7月の仕事があまりにも忙しかったために、 その反動で盛り上がって、休み申請を全ツッパでし…

赦し読みのはじまり

ほぼ毎日、酒を飲んでいる。 とは言っても、別に飲み歩いているわけではなく、むしろ、まっすぐ帰る日の方が多いですが。でも、そんな日でも、オレはかわらず飲み続けています。 オレのゴールデンパターンはこう。 仕事が終わり、地元に着く→コンビニに寄る→…

優先順位のはじまり

「優先順位」などといった、なんとも的を得たような言葉があるから、オレは仕事を「緊急か否か」の縦軸と、「重要か否か」の横軸でもって振り分け、一日の業務をこなす。今年の4月位からシステム手帳なるものを手元におくようになってからは、一層「優先順…

Reading Batonのはじまり

id:yosuiwatanabeさんから。 お気に入りのテキストサイト(ブログ) ココ参照で。 今読んでいる本 バカの壁 (新潮新書)作者: 養老孟司出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2003/04/10メディア: 新書購入: 13人 クリック: 371回この商品を含むブログ (587件) を見る…

No.43

カーニヴァル化する社会 (講談社現代新書)作者: 鈴木謙介出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/05/19メディア: 新書購入: 14人 クリック: 316回この商品を含むブログ (323件) を見る

No.42

「宇宙戦争」/監督 スティーブン・スピルバーグ 面白いことっていうのは、真っ当なこととは違うベクトル。もしくは、真っ当なことを装っておいて、予期せぬ角度や飛躍を見せることだと思っていて、だから、この映画の、日常の真っ当なことを超える、あまり…

No.41

シティ・オヴ・グラス (角川文庫)作者: ポール・オースター,Paul Auster,山本楡美子,郷原宏出版社/メーカー: 角川書店発売日: 1993/11メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 10回この商品を含むブログ (58件) を見る

ふんどしのはじまり

みなさんはふんどしをしめたことがあるだろうか。多分、この時点で大多数のみなさんが「NO」と答えるはずであるが、まあ、よしんば、しめたことがある人がいるとしよう。しかし、見ず知らずの他人のふんどしになるとどうだろうか。ふんどしだけでもレアで…

運転のはじまり

自動車が苦手だ。 車ことを考えただけで憂鬱な気分になる。 維持費が云々。 いやいや。 それ以前に、危ないじゃないか。と、単純に。 危ないですよ車。 みんなは、車の危険さをどんだけ意識して運転しているのだろうか? すごく気になる。 だって、思いっき…