第50回有馬記念のはじまり

ディープインパクト
タップダンスシチー
デルタブルース
オペラシチー
グラスボンバー

って、なんの予告もなくこんな書き出しだとびっくりしますね。われながら。
競馬をやらない人にとってはなんのことやらでしょうが、今日は勘弁していただきたい。
焦燥感は有馬記念を予想します。


<予想>
ディープインパクト
歴史が証明してきた不利なローテ(『弥生勝ち→皐月賞』『神戸新聞杯勝ち→菊花賞』)を克服したこの馬にとって、『菊花賞勝ち→有馬記念』の優秀ステップが発生した今回は多分負けない。

以下は、過去『サンデー×サンデー』で決まっていない有馬記念なので、サンデー以外から。
うわー。自動的に7頭も切れちゃったよ。

タップダンスシチー
JCで見せた復活の兆し。ほどよく負けたのも好印象。ディープに勝ちに行く積極的な競馬を、哲三がみせてくれれば見せ場あり。

デルタブルース
ステイヤーズSからのステップは意外に相性がよいみたいなので、買い。有馬とペリエの相性の良さも信じて。

オペラシチー
2500Mの適正も高いし、前走惨敗なのも特に気にならない馬だと思う。

グラスボンバー
ローカル競馬からの上がり馬はあまり買えない傾向ですが、初G1の鮮度の良さを期待。


<買い目>
◎→○、▲、△の馬単4点。

あと、3着にはサンデーが来るケースがあるので、
注ヘブンリーロマンス
リンカーン
の2頭を加えた
◎→○、▲、△→○、▲、△、注の3連単20点。


さあ!
有馬記念、はじまります。