アンテナのはじまり

拝啓
梅雨の候、皆様、如何お過ごしでしょうか?
この度は、東京の果てのブログ、「焦燥感」にお越しいただきまして、ありがとうございます。
皆様のおかげで、当ブログ、僭越ながら、



10000hit



ええ、一が万の10000hitです。
10000hitを越えることが出来ました。
オレがフランスになんだかんだ、うつつを抜かしている間に、カウンターが10000を越えることが出来ました。
それもこれも、ひとえに皆様の「焦燥感」に対する愛。
焦燥愛。
これに尽きると思うと、オレも一層嬉しく思います。ええ。



なんだかんだで正直嬉しいです。
実際、ご愛読いただいているのかいないのか、疑わしいところではありますが、これからも「焦燥感」は皆さんの暇つぶしに貢献すべく、身を粉にしていく次第に御座いますので、何卒宜しくお願い申し上げます。



というわけで、
はてなアンテナ
はてなにはアンテナという、それはそれはとても便利な機能があるようなのですが、今までのオレは、オレみたいな、場末もんが「このサイトが好きです」なんて言ったら、そのサイトの印象を悪くするのではないかと思っていまして、サイト巡回はもっぱら、IEの「ブックマーク」にてこっそり行っていたのですが、これからは、10000hitということもあって、自分にちょっとだけ自信を持って、「好きです!ラブです!」とのたまいながら、その便利さを享受してもいいのではないかと思い、先ほど「はてなアンテナ」に、loveサイトを登録させて頂きました。



今回は趣向を変え、オレが日頃、覗かせていただいているloveサイトを5つ紹介していきたいと思います。



インターネットを面白くしてくれる全ての人に幸多からんを祈って。
敬具

「空中キャンプ」
http://d.hatena.ne.jp/zoot32/
一番手はココ。
もう大好きです。
たまたま、はてな始めて、たまたま、フィッシュマンズ知ってて、たまたま、「空中キャンプ」で検索したら、たまたま、出会えたのが、このブログ。
そんな「たまたま」の連続が噛み合って、今はとてもありがたい日々。素敵な点を挙げるとキリがないのですが、まず更新頻度が鬼な時点で尊敬。しかも、一つ一つがクオリティ高くて、すごい人がおるもんじゃ…。とオレの中でテキスト仙人の域。こんな男前になりたいです。
いつも楽しみにしています。

「ウケる技術」
http://www.mizunokeiya.com/
「事業内容:「文化祭」の提供」
これだけで。どうだろうか。なんか、すげー、カッコイイ。とオレは思う。未見の方は、是非、このサイトの「会社概要」を読んで頂きたい。
イデアは実行に移さないと無意味である。
それをいつも気付かせてくれる、「周りにいたら嬉しい先輩No.1」水野敬也さんのメインサイト
(著書「ウケる技術」も「BAD LUCK」も素敵な本です)

「映画≠日誌」
http://kermit.pos.to/index.html
最近は更新されてないようですが、過去の映画評は必見。
去年の映画は「スパイダーマン2」が最高だと思ったのですが、その自信はこのサイトによって、確信に変わり、オレは気が違ったかのように、映画の話になれば、「マン2!マン2!」と連呼したのでした。

「コロコロザイーガ
http://korokorozaeega.ameblo.jp/
会社の昼休みに読むサイトNo.1はココです。
とりあえず素材のセンスと、思わずニヤリとしてしまう先生のコメントに、オレはどれだけ、午後の仕事へのモチベーションを高めさせてもらったことか。うっかり映像をクリックしてしまい、流れる凄惨な映像も、それはそれで、退屈なオフィスにおける清涼剤。
普通のニュース読んでたって、仕事の効率があがるわけじゃないんだから。
ここの先生は、そういうことを教えてくれているような気がして素敵です。

「サーチライトは月の光とともにタイトロープを照らす」
http://www.ankoku.com/blog/
オレはやっぱり競馬が好きなんです。
このサイトは、数ある競馬サイトの中で、予想、回顧、ともに真面目で誠実な印象を受けます。回収率は二の次で、オレはこのサイトの文章が好きです。
(ちなみに回収率、もの凄く高い数値を残されてます)