業務日誌のはじまり

9/1(水) 
朝8時半、オレの会社に着いてまず最初にやる仕事は、体験ティッシュの在庫チェックです。日によっては30ぐらい出ますので、朝一で発注をかけたりします。そして9時になり、オレは玄関を出て、表の草木を整えます。スーツと枝切りバサミの出で立ちで整えます。いつも通るショートカットのOLさんが気になります。今日も前を通ったので、オレはバリバリ草を刈ることが出来ました。掃除をしたりもします。煙草を夢中で拾っていたら、いつの間にか駅に来てました。ビックイシューを買って、おじさんの売り文句に耳を傾けていたら、10時になったので、会社に戻りました。「あー、つかれたー」とかぼやきながら戻れば、意外にばれないものです。11時半まで、蟹部屋を断り、インターネットです。『13歳のハローワーク』を2000円で落としました。ガッツポーズをしたら、上司も喜んでいるようでした。嬉しいです。
めでたいので、お昼は、お弁当の他に、ビールも買いました。ビール飲みながら会社に戻り、ホワイトボードを2度書き直し、2時間休憩してました。松尾スズキのエッセイを1冊読み終わりました。こんなハイペースでしっかりと出版している松尾スズキはちゃんと大人だと思いました。
16時ぐらいまで、社内を台車を転がしながらウロウロしていたら、皆が優しくしてくれました。業者さんが献立表を持ってきたので、今度行ってみようと思いました。
17時になったので、体験ティッシュの在庫チェックをしたら、76も減っていたので、また発注をかけました。
MR(マーケティングリサーチ)として、スタジオヴォイスと日経新聞を読んでいたら、業務終了時刻になり、ホワイトボードに『9/2 水戸 直行直帰』と記入し帰りました。
明日は会社に居ないので、体験ティッシュが心配です。



何故にこんな嘘日記をかかなきゃならないのだ。オレは。



しかし。



半分は、本当です。