朝のはじまり

今日からまた仕事が始まりました。先週の夏休みは、来たるべき終わりを嘆くためにはじまり、嘆く間も無いほど、あっけなく終わりました。今日からまた退屈な時間を過ごすのだろうと思うと、気が遠くなりました。朝の通勤電車でかるく気持ち悪くなりました。そして、気付いたら退社時刻でした。
夏休みはあっという間でしたが、日常だってあっという間でした。帰りの地下鉄の蛍光灯は、朝の光と変わってません。寝ていたら、時間の感覚も方向感覚もおかしくなりました。オレはシートの一番端っこで、午後7時の朝を迎えました。
午後7時の朝は、空が薄暗く、雲が流れるのが見えます。買ったビールを公園で飲んで、何かをサボっていました。おなかがすいたので、家で御飯を食べました。もう少ししたら横になって、寝ようと思います。昼寝して、仕事に行こうと思います。