だいたいのはじまり

だいたいうまくいっている。

そんなこんなが2週間近く続いている。
そしてわたしは、ブログを放置していたのですが、この『だいたいうまくいっている』状態ってのは非常にやばいことなのではないだろうか? とわたしは思い、今、ブログを更新するのだが。

うん。書くことなし。
だって、だいたいうまくいっているんだもん。


感じる危機感はとてもゆるく。
焦るほどの焦燥感ははるかとおく。
そしてずるずると日々は過ぎ、
日々生きてますといった確かな実感はあるものの、
生きてます?ん?ほんとか?
とふりかえると、そこはすでにおぼろげで。
そんなはかない無感覚の波がおしよせる。
そして、わたしはながされるようにして、
今にいたる。


そんな日々。
だいたいうまくいっている。


猛烈な喜びもなければ、
悲痛な叫びもない。
満足できるようなものでもないが、
捨ててしまうには、ちと惜しい。
そんな日々。
だいたいうまくいっている。


思考しているようで、
思考停止。
もしくは、
思考しています。
と思考する振り。


そこに存在しているのかいないのか。


そんな手応え。


実にやわらかいじゃないか。


やわらかすぎて、


泣けてくるよ。


全く、もう。