お台場のはじまり

お台場に昨日行ってきた。午前7時。
Yちゃんの「一生のお願い」でオレは1年振りにここに居た。
話が逸れるが、女の子の「一生のお願い」にオレはとことん弱いので、女の子はたくさんお願いするといいと思う。
んで、相変わらずの人込みでした。午前7時なのに。
この連休でお台場に行った人は350万人だそうだ。

お台場に行って、いつも感じるは、敗北感。使いこなせてない。こんなに人が集まってくるのに、オレは非常に退屈だったりする。オレが魅力を知らないだけなのだろうか? と必死になったりして、そこでもう負けてる気がするのだ。

知り合いに、お台場って何するの? と聞いたことがある。
「ぶらっとする」
え、わざわざ電車で行って?
「車で行くけど」
……。
車か、車ね、車だよね、やっぱ大人は車だよね。

お昼の12時にしてぐったりし、もう帰ろうかなと思案しているオレにYちゃんは
「お台場はさ、アトラクションが全部休みの東京ディズニーランドみたいなものよ」と言った。
……それは楽しいのか? 

フジテレビの情報番組はお台場の魅力を力説する。
オレは今年も350万人の中に入れなかった。
しかし、次へ繋がるヒントを得たのも確かだ。
「TDO(東京ディズニーお台場)」
あ、あと車、欲しいな。
ぐったりするのはもういやだ。
350万の狂騒に混ぜていただけませんでしょうか?

通算、3戦3敗。
オレのお台場は、はじまらない。