NHKマイルカップのはじまり

すっかり近況報告もかねるようになりましたこの競馬コーナー。GW最後の日、みなさんはどんな日曜をお過ごしでしょうか。私のGWですが、わけあって宮城に帰り、あわただしさと無力感と酩酊ですっかり思考はひとつでとどまっていました。
私から遠いところでも、あたりまえに時間は動いています。夜、松戸に居ても、次の日の朝には仙台にいることができる。遠いのは距離ではなく、意識。
あたりまえに時間が動いているという認識を、距離は、薄めていく。
その顔に意識が掘り起こされていく。そして、私はどんどん口をつぐんでいく。



でも、そうしていても、
あたりまえに時間は動いていて、
だから、私も東京に帰ってきました。


マイネルスケルツィ
ステキシンスケクン
フサイチリシャール
ファイングレイン
アドマイヤカリブ


笑っていたって、
泣いてたって、
今週も馬は走ります。