明日のはじまり

皆さん、はじめまして。
コメント欄に、milos10さんのかわりとして、コメントさせていただきました留守番のものです。たまに日付の横の一言を書いていたりします。
名前はルコックでいいです。(たぶん、milos10さんの「milos」の由来はle coq sportifの「milosモデル」でもないと思いますし、映画監督の「milos forman」でもないと思うのですが)
わたしは彼から、「焦燥感」(今、皆さんが読んでいるこのページのことです)の留守番を頼まれています。
「何かあったら、よろしく」
と、言われています。
「ああ、ちょっと、どういうこ…」
わたしが「?」を言い終わる前に、彼はどっかに行ってしまいました。
「よろしく」という一言で彼は済ませようとし、何かあったらわたしの責任になりそうなので、はっきり言って、ムカつきます(怒)
「わからないことはヘルプで検索しなよ」
と、彼から、つい先日教えてもらったぐらいの、インターネット初心者のわたしなのに、いつも事務仕事ばかりしているわたしなのに、そんなわたしに「よろしく」の一言。ムカつきます(激怒)
というわけで、「よろしく」と言われた瞬間から、わたしは彼が旅先から送ってくる「読んだもの、観たもの、体験したもの」のリストを、事務的にアップすることに専念しました。
「よろしく」ってこわい言葉ね。うふふ。
しかし、さっきカウンター(「けいけんち」のことね。ってか「けいけんち」って何?)を見たら、全然増えてないじゃないですか!!! 3日連続更新しているのに、ぜんぜん増えてないじゃないの!!!「何かあったら」って正にこれのことじゃないの!!!
あわてて友達のEちゃんに今、メールをしたところ、
「見たけど、つまんないよ、あんた、これじゃ」
「なんで?」
「うーん、なんか、読んだもんとか知らされても『あっそ』ってかんじなんだよね」



ホームページ(ブログっていうの今は?)に、世の中の人は何を求めているのでしょうか?ここには真理があるのでしょうか?それとも暇つぶしでしょうか?あー、どうでもいいわ! わたしはこの目の前のカウンターの数の増えなささをどうにかしたいの!
わたしは上の方の「最新の日記」をクリックするとカウンターのところが1増えることに気付いた。すごいわたし!
連打連打連打連打連打連打。
6増えた。
頑張れ!




「ばれるよ」
と、Eちゃん。ぐさりとくるわね(汗)
「ってか、めんどくさいでしょ?」
「……はい。めんどくさいです」
というわけで、Eちゃんの「あんたが更新すればいいんじゃないの?」という言葉で、今、更新しています。わたし、お人よしすぎると思う。帰って来たら、おいしい中華料理屋さんに連れて行ってもらおう。チンジャオロースーのおいしいおみせ☆



あー、人のホームページに書く(しかも、勝手に!)のは、緊張するわ。出来る限り彼の「焦燥感」の世界をこわさないようにしないと。文章を書くのは、そのぐらいの責任があると思うの。世界をたもっていくことは出来ないかもしれないけど、せめて書くときは自覚してたい。
それで、あらためて「焦燥感」を読んでみました。「焦燥感」の意図をあんまりわたしは理解してませんでした。まあ、読んだところで、人の文章だもの、真意はわからないわ。本当のことかどうかもわからないし。
ふーん。
ふむふむ。
読んでみておもったのは、彼は「〜のはじまり」とタイトルで書いてばかりいます。今回も「気分がいいので、冒険してきます」と彼は旅をはじめました。
男ははじめたがりなのかしら? 
わたしの彼氏(milos10さんとは違う人)も、「ニンテンドーDSが出た!」と言っては、睡眠不足はじめてます。肌に悪いから、わたしは寝ますけど。彼氏は「つまんないのー」と言います。
でも、わたしのそれは、おわりじゃなくて、はじまりなの。
瞬間的に見たら、おわりのように見えるけど、でも、明日明後日も人生はあるんだもの。そこに向けてのはじまりなの。わたしはどんなに盛り上がった飲み会でも、終電までには帰るようにしています。次の日も仕事があるし、また飲み会はあるしね。飲み会は大好きよ。今日の飲み会の盛り上がりが、二度と来ないのもわかっているけど、わたしは帰ります。今日をひきづっていたら、もっとハッピーかもしれない明日が来ないじゃない。milos10さんと飲んでても、「それ、萎える」って言われますけど、それでも、わたしは明日をはじめたい。
だから、今日のタイトルは「焦燥感」的に言うと、「明日のはじまり」かしらね(笑)
「つまんないのー」とか「それ、萎える」とか言われると、とてもかなしいので、次会える日を楽しみにしてくれると嬉しいのです。わたしも楽しみにしているのですよ。
では、もうそろそろ、帰ります。
土曜の夜の会社は、人が少なくてかなしいわ。のびのび仕事ができるけど!(ってか、「焦燥感」書いてるだけだけど!!)
ふ〜、書き終わった〜。
こりゃ、中華料理屋→barのハシゴだな☆



追記
milos10さんが旅先から手紙を送ってくるそうです。とどいたら、それをかきますね。
あ、あと、ルコックの項目、つくっちゃった。
勢いの力って、すげーです。